2019/09/28 二見研五人会 -神楽坂集合-

幸さん、会社卒業したが皆からメールが来ない?心配で心配で「やめたがアドレス皆知ってる?」知ってます。やめたのは知らない。では暑気払い!いいね!常任幹事の福さんが連絡なし。またヨーロッパ?ゴルフ?ほどほどに福さんからメール、「9月後半でいい?」。高、魚壱、幸、福、皆OK。神楽坂に集合、能登の酒飲み放題。飲んだ。竹葉、白菊、。・・・。飲…
コメント:0

続きを読むread more

2019/09/25 日光の山王峠ハイク

sno さんから24日or27日に日光の湯元から戦場ヶ原、山王峠を紅葉見物だがどうかとの誘い。まだ戦場ヶ原に行った事が無く同行した。最終的に25日になり、何時もの様に朝東所沢に集合して日光湯元に向かう。このメンバとは5月の福島の山巡り以来。予定通り湯元温泉に到着、準備をしてスタート。湯ノ湖の西岸を歩いて湯滝へ向かう。ボート遊びと釣り…
コメント:0

続きを読むread more

2019/09/18 交野山、国見山へ ー古代岩座址ー

午前中の用事が済み、shuuさんに知恩院へ行った事あるかと言われ、無いので午後から京都の知恩院に出かけた。京都からの帰りに7月末に果たせなかった生駒山地の北端にあり巨岩が一つそびえている山、交野山にちょっと寄って帰ろうと言う事になった。ヤマップを調べるとコースタイム2時間、国見山を回っても2時間15分、日があるうちに降りてこられる。…
コメント:0

続きを読むread more

2019/09/13 奥多摩 サルギ尾根を歩く

9日の台風の後暑さがぶり返し、12日まで台風の後遺症で自宅ネットが不通で少しイラツキ気味だった。12日の午後にネットが回復、気温も13日から下がる予報なので何処かへと・・・。さてどこにするか?気温が低めなので低山でもいいかと久々に奥多摩へ。以前から気になっていた介場峠から養沢に伸びるサルギ尾根を歩いて見る事にした。仲間を誘って武蔵五…
コメント:0

続きを読むread more

2019/09/06-07 鳳凰山へテント泊 

先日の八王子城址歩きの時、sawaさんが近々鳳凰にテントで行く予定と聞き、久々に行きたいと思い同行する事にした。鳳凰は過去3回来てるが2014年10月に歩いた夜叉神峠から入り、広河原降りるコース。この時もなかなかいい展望だった。噴火した後の御嶽山の噴煙も見え複雑な思いだったのを思い出す。行くと決めてからは天気予報とにらめっこ、そして…
コメント:0

続きを読むread more

2019/09/01 初めての八王子城址

msakaさんから日曜日に高尾山を歩きませんかとのメール、どこでも歓迎だが先日高尾山を歩いている。先日高尾山を歩いた時 shimaさんと八王子城址の話題になり、近々仲間と調整してと言う話になっていた。残念ながらタイミング悪く shimaさんは参加出来ないがちょっと八王子城址を歩く事にした。八王子城址は初めてだ。高尾に集合、バスで城…
コメント:0

続きを読むread more