2020/09/29 景信山東尾根・城山宝珠寺尾根・高尾山北尾根 3バリを歩く …

9月中から高尾山近辺でまだ登ったことのない尾根を登っている。前々回が高尾山北尾根、前回が景信山東尾根、今回は城山宝珠寺尾根を登る。そして今までは単独であったが今回は山仲間と一緒、心強い。コロナの影響で皆、登山口まで車。日陰沢を起点にすれば三つまとめて歩けるそうなのでそれで計画を作った。日陰沢Pに集合、天気予報がずれて、雲が垂れ込めて…
コメント:0

続きを読むread more

2020/09/22 景信山東尾根から陣馬山ピストン(久々の再会も)

今週は当初 snoさんと南高尾山稜を歩く予定であったが諸事情で断念、そして一人歩きを考え、前回途中で止めて気になっている景信山東尾根を歩こうと思った。連休を外して歩くつもりだったが台風の影響で明日から天気が悪く、今日にした。山仲間の先週のヤマップ情報から nonboさんが今週は連休を外して陣馬から高尾を歩く予定を掲載していたが天気が…
コメント:1

続きを読むread more

2020/09/18 高尾山北尾根から景信山

今日は風が強い予報、久々に塔辺りを考えていたが無難な高尾山にした。山仲間から高尾山北尾根の話を聞いた事も有り、初めて北尾根を登って見る事にした。後は景信山まで歩き、元気があれば下山はこれも初めての景信山東尾根を木下沢梅林へ降りるつもり。うまく日陰沢に駐車出来、早々にスタート。今日はキャンプ場から左手の道に進む。標識は無いが、らしい道…
コメント:0

続きを読むread more

2020/09/11 草戸山へ(昼飯持って合流)

11時過ぎにヤマップからのメールに気付いた。山仲間の shimaさんが行動中、見てみると大地戸付近から草戸山、城山湖付近を歩いている。ヤマップの見守り機能の受け側を使うのは初めてでビックリ。電話が使える場所なので即電話した。「行動内容よく分かるよ!」と。話していると昼食持って歩いて無いようでこれから下山するとの事。家から車だとそんな…
コメント:0

続きを読むread more

2020/09/04 草戸山~八方台へ(ちょっと南高尾山稜徘徊)

ここの所の天気、ずっと猛暑と不安定で、山歩きがうまく出来なく落ち込んでいた。超大型台風10号の影響がありそうでまた山が遠のきそう。朝起きると、気温は暑いが我慢すれば行けそう。 nishiさんが先日行っていた表尾根を歩きサガミジョロウホトトギスを見に行きたいが体力的に自信が無い。高尾山にするか!以前 shimaさんから得た情報の大地沢…
コメント:0

続きを読むread more